世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ディズニーの新作映画「The Lion King」コラボレーションコスメを全米限定で販売

米化粧品ルミネス・コスメティックは、4日、ディズニーの新作映画「The Lion King(ライオン・キング)」を記念してメイクアップアーティストのサー・ジョン氏とコラボレーションでコスメコレクションを発売すると発表した。 今回のコラボでは、アフリカの風景をもとにした色調の高い顔料配合のフォーミュラを使用しておりユニークな限定版メイクアップコレクションが誕生。アイシャドウパレット、リキッドリップスティック、ハイライトなどアメリカ市場で6月15日よりルミネス・コスメティックの公式サイトおよび化粧品専門小売店で発売される。

ジョン・ファブロー監督が制作した 「ライオン・キング」は、全米では2019年7月19日より劇場公開される。日本では8月の公開予定となっている。

コレクションには、アイシャドウパレット(希望小売価格42ドル)、マットリップスティック(同24ドル)、リキッドリップスティック(同24ドル)、リップバーム(同24ドル)、ハイライト(同40ドル)が含まれる。リップカラーには豊かなフルーツカラーを採用しており、映画の中のロマンチックな雰囲気が再現できるようにデザインされたという。

ルミネス・コスメティックは、プロの質の高いエアブラシ化粧品ラインを家庭で消費者が簡単に使えるように製品を設計している。約25年前に創業してから、カラー化粧品のエアブラシユニットの豊富なラインナップを開発するほか、画期的なスキンケア製品も揃える美容ブランドに成長。

メイクアップアーティストのサー・ジョン氏は、ニューヨーク、ミラノ、パリなどのファッションウイークには欠かせない存在となっているほか、ビヨンセ、プリヤンカ・チョプラなどをクライアントに活躍している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP