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米エスティローダー、動物福祉団体とのパートナーシップ拡大

米大手化粧品のエステローダーは、20日、動物福祉団体のクルエルティフリー・インターナショナルとヒューマン・ソサエティ・インターナショナルとの提携を拡大して化粧品における動物実験の終了を推進すると発表した。

同社は30年以上前、化粧品の安全性を判断する方法として動物実験を排除した最初の化粧品会社の一つだった。自社製品の動物テストはしておらず、他の企業に動物テストを依頼することもしていない。

今回は、次のような3つの重要分野で提携を強化する。

1.化粧品の動物実験に代わる科学的方法の実証: 化粧品の安全性を判断するための動物実験に代わる方法の研究と採用を支援続ける。

2. 法律の支援と調整: 主要な利害関係者と密接に協力して、動物の福祉、既存の規制および科学のバランスをとる法律を調整していく。

3.グローバルアプローチ:化粧品業界で動物実験に代わるものを推進するために、グローバルおよびローカルパートナーの両方と協力していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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