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資生堂アメリカ、トリーバーチとライセンス契約でビューティ製品開発へ

資生堂アメリカ(ニューヨーク州)は、8日、アメリカのライフスタイルブランド「Tory Burch (トーリーバーチ)」とグローバルライセンス契約を結んだと発表した。これにより資生堂は、トーリーバーチのフレグランスを中心とするビューティーカテゴリーの製品を開発、生産、販売する独占的権利を取得した。2020年1月1日より事業を始動する予定。

資生堂グループは、プレステージブランドの「トーリーバーチ」をポートフォリオに加えて、まずはアメリカでのフレグランスビジネスを拡充する。さらに、同社の商品開発力を活用して、新たなビューティーアイテムを創造して「トーリーバーチ」のブランド認知度の高い日本を含むアジア、中東などの地域での事業拡大を狙う。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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