ディーアップと「ロバート秋山クリエーターズ・ファイル」がコラボ
2019.10.11
編集部
化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(東京都港区)は、 「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」とコラボレーションした、 ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズのキャンペーンを実施する。
キャンペーンは、お笑いトリオ ロバートの秋山竜次氏が扮するメーキャップアーティスト「HARUKI(ハルキ)」によるプロモーション動画を、12日より同社公式WEBサイトやYouTubeのほか、 バラエティショップ・ドラッグストアなどの店頭で公開。
「クリエイターズ・ファイル」は、 ロバートの秋山竜次氏がさまざまな架空のクリエイターになりきって、 それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生観を語るという人気企画。 公式YouTubeチャンネルの動画再生回数はシリーズ累計で約1億回(※2019年9月4日時点の再生回数)を超え、 各キャラクターでTV出演、 公式グッズやコラボウェアも発売するなど、 多方面に展開している。
今回の「クリエイターズ・ファイル」の人気キャラクターの一人、 「メーキャップアーティスト /眉間の魔術師 HARUKI」 とディーアップのコラボレーションでは、 眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ術を提唱するHARUKIが、 ディーアップのビューティーアドバイザーに就任し、 マスカラとアイライナーを使ったメイク術を披露する。