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米ダイエット会社ジェニークレイグ、新CEOをアパレル会社から抜擢

アメリカのコマーシャルダイエット会社のジェニークレイグは、1月30日、 事業拡大戦略の一環としリーダーシップの移行を発表した。新しい最高経営責任者(CEO)にアメリカのアパレル会社White House Black Marketで社長を務めていたデビッド・パストラーナ氏を任命し、同社CEO兼社長モンティ・シャルマ氏は2月1日付けで取締役会長に昇進した。

デビッド・パストラーナ氏はザラの親会社であるインディテックスや小売りチェーンのシアーズなどでリーダーシップを発揮しており、小売業、eコマース、デジタルマーケティングに関する幅広い専門知識が評価されたとみられる。

ジェニークレイグは、ブランドのカスタマイズプログラムの提供を拡大するだけでなく、昨年10月、大手ドラッグストアのウォルグリーンと提携してウォルグリーンのチェーン店舗内にジェニークレイグのサービスブースを100店舗開店する計画を発表していた。ダラス、ヒューストン、フィラデルフィア、フェニックスなどの市場で今年より新店舗をオープンしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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