世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

コルゲート傘下のHello Productsが新しいCBDラインをリリース

米消費財メーカーのコルゲート・パーモリーブ傘下のプレミアムオーラルケアHello Productsは、新しい カンナビジオール(CBD)製品ラインを追加したと、このほど発表した。歯磨き粉やマウスウオッシュにCBD成分を配合したラインを加えて、さらにCBDリップバームの発売によりリップケアのカテゴリーにビジネスを拡大する。

同社は、ティーツリーオイル、アロエベラ、活性炭シリーズにCBD成分配合のラインを開発した。リップバームはミントフレーバーとストロベリーフレーバーの2種類を発売。すべて天然成分配合のビーガン製品になる。CBDラインは、2月より全米で化粧品小売チェーンを展開するULTAで独占的に販売を開始した。口臭ケア製品は12.99ドル、リップバームは9.99ドルの小売価格で提供。

CBDラインで使用されるヘンプオイルとヘンプエキスは、米国内のパートナー農場で栽培されたヘンプから製造している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP