世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

男性スキンケア会社バルクオム、ヨーロッパ市場での販売延期

男性スキンケアの開発販売を手掛ける株式会社バルクオム(東京港区)は、ヨーロッパでの新型コロナウィスル感染症の感染拡大による影響で2020年3月に予定していたフランス、イギリスでの販売を延期するとこのほど、発表した。同社のスキンケアブランド「BULK HOMME」は、昨年、ヨーロッパ市場への参入のため仏リーグで活躍するプロサッカー選手キリアン・エムバペ氏をグローバルアンバサダーに起用してヨーロッパの業界紙などに取り上げられていた。

同社は、男性専用のフェイスケア、ボディケア、ヘアケア製品のD2C販売している。 海外進出は、2017年の台湾を皮切りに中国、韓国、香港とアジアを中心に展開してきたが、男性プレミアムスキンケアの潜在的市場としてヨーロッパの将来性が高いことからグローバルビジネスの強化に乗り出した。フランス、イギリスでの販売開始の時期については、 現地の状況を継続的に把握した上で判断するとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP