世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

花王USA、新しいパーソナルケア「MyKirei」を米国で発売

花王株式会社(東京都中央区)の子会社花王 USA Inc.は、6日、新しいパーソナルケアライン MyKireiをアメリカで発売すると発表した。 消費者を尊重し、世界の生活を豊かにし、世界の持続可能性に貢献するという指針から生まれた「MyKirei」で日本のキレイライフスタイルプランをアメリカの消費者に提供する。 最初のフェーズとしてシャンプー、コンディショナー、ハンドウォッシュの3つの新製品をリリースする。新製品はそれぞれ18ドルで、4月22日からamazon.comで販売を開始。

Kirei(キレイ)には 美しさ、清潔さ、シンプルさ、バランスなど多くの意味を含み、「キレイの感性は、常に日本人ならではの大切なものです。MyKireiは、この知恵を西洋の消費者にもたらし、より穏やかで持続可能な生活様式の革新をもたらします。」などと発表文の中で、花王USA社長カレン・フランク氏は説明する。

新製品のフォーミュラは、ユズフルーツ、ライスウォーター、日本のツバキの花などを調合しており、すべての髪のタイプと肌のタイプに望ましい効果をもたらす。

パッケージでは、プラスチックの使用量を従来の伝統的なボトルと比較して最大で50%減少させた。廃棄物が残らないようにするためにリサイクル会社TerraCycle™と提携して、消費者がパッケージとポンプを使用後にリサイクルできるプログラムに対応している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP