世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

マイルドクレンジング オイル リニューアル、初のコンビニ展開も

ファンケルマイルドクレンジング オイルファンケル(横浜市中区)は9月9日、「マイルドクレンジング オイル」新製品発表会をグランドハイアット東京(六本木)で行った。同商品は、高いクレンジングと肌へのやさしさに加え、塗れた手でもクレンジング力が変わらないという利便性などから2009年のリニューアル以来約2260万本以上販売している大人気商品。11月20日発売だが、ファンケル銀座スクエアにて10月20日より先行販売する。また、全国のローソン店舗でも販売予定。同社では初のコンビニ展開となる。

今回の新たなリニューアルではウォータープルーフのマスカラやアイライナーなどの落ちにくいメイクもスピーディーにすっきり落とすクレンジング機能を強化。これまで以上に肌をこすらずスルスルとのばせるテクスチャーを実現させ「するんとオフオイル」を新配合。毛穴につまった汚れや角栓を溶かしだし、毛穴の汚れを除去する機能性の高い「角栓クリアオイル」も新配合した。それにより使用中の「こする」というストレスも抑えた「アンチストレスのクレンジング」として進化を遂げた商品が完成した。

「マイルドクレンジング オイル」新製品発表会発表会の会見では「女性がクレンジングに求めるものは、すばやくメイクが落とせ、且つ肌へのやさしさを叶えるもの」、と今回の製品のコンセプトとなる同社調べの結果を提示した。まさに一見相反するかのような利点の両立が叶う画期的な新製品の登場となる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP