世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アモーレパシフィック、メンズブランド「Bro&Tips」で米グルーミング市場に参入

韓国大手化粧品のアモーレパシフィックは、5日、男性のグルーミングとライフスタイルの新ブランド「Bro&Tips」を米国アマゾンのeコマースチャネルを通じて販売を開始したと発表した。

Bro&Tipsは、同社のスタートアップ開発プログラムを通じて2017年に創設されたブランド。男性の日常生活で直面する肌の問題(Bro)の解決策(Tips)を提供するために開発された。製品の中身だけでなく、パッケージやコミュニケーションキャンペーンも男性専用にデザインされている。

韓国で発売直後、ソーシャルメディアチャネルを通じて話題になった。韓国人男性顧客の満足度は90%以上で、特に洗顔製品の人気が伸びている。国際市場でのビジネスを積極的に展開しており、 中国の天猫(Tmall)、日本のQoo10などのeコマースに参入した後、今回、米国市場のアマゾンでデビューを果たした。

スキンケア、ヘアケア、ボディケアの製品を展開している。「ネバードライ」、「ネバーオイリー」など、直感的でわかりやすいネーミングを採用し、オールインワンローションなど多機能な製品を主流に15ドル〜32ドルの価格帯で販売している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP