リアーナ、スキンケアの新ブランド「Fenty Skin」のグローバル展開
2020.08.4
国際部
歌手で実業家のリアーナは、7月31日、スキンケアの新しいブランド Fenty Skin(フェンティスキン)のビジネスをグローバル市場で開始すると発表した。同日より公式サイトで多機能なクレンザー、トナー、モイスチャライザーの3製品の販売を開始した。同氏は、2017年にビューティー開発会社 Kendo Brandsと提携して化粧品ブランドFenty Beautyを立ち上げており、今回のスキンケアは 自身のグローバルビューティーブランド第二弾となる。
フェンティスキンは、あらゆる肌色と肌タイプに合うシンプルなスキンケアレジメンを提供するよう開発された。ビーガン、グルテンフリーかつオイルフリーで、ヒアルロン酸、ナイアシンアミドなどスキンケアのゴールドスタンダードである原料にビタミンCなどの成分を配合してある。バルバドスチェリー、ココナッツ、メロンなどの原料にインスパイアされた温かみのあるトロピカルな香りを持つのが特徴。
■Total Cleans’r Remove-It-All Cleanser 145ml /25ドル
クリーム状の泡が肌を乾燥させずに汚れ、油分、落ちにくいメイクを洗い流すメイク落とし兼洗顔料。
■Fat Water Pore-Refining Toner Serum 150ml /28ドル
皮膚を剥離することなく毛穴に対処し、黒ずみを改善し、肌を明るく滑らかにし、テカリを抑える画期的な化粧水兼美容液のハイブリッド製品。
■Hydra Vizor Invisible Moisturizer Broad Spectrum SPF 30 Sunscreen 50ml/ 35ドル
オイルフリーで透明性のあるモイスチャライザー兼日焼け止め製品。乾燥、変色、黒ずみに強く、ダマにならず白浮しないためメーキャップとの相性が良い。
ウェブサイトFentySkin.com で独占販売を開始しており、海外発送も可能となる。
- 参考リンク
- FentySkin.com