世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米化粧品小売チェーンUlta、再利用パッケージの製品販売で提携

米コスメ専門チェーンUlta Beaury(アルタ・ビューティー)は、3日、グローバルな再利用プラットフォームLoop®と提携して詰め替え再利用する製品の販売を開始したと発表した。利用者が初期設定で再利用可能なパッケージを購入し、使用後は無料回収便で中身を詰替てもらうサービスになる。アメリカでは消費者の持続可能性への促進が活発化しており、多くの製品を取り扱う小売店チェーンが窓口になって美容廃棄物の削減へ動き出した。

利用者は公式サイトloopbyulta.comでオンラインショッピングが可能となる。
各パッケージにデポジットを支払い、好みのパーソナルケア製品を購入する。使用後は空のパッケージを専用に設計された回収バッグに戻し、オンラインで無料集荷をスケジュールする仕組み。リサイクルプログラム Loop®の参加ブランドはヘアケアでは Plaine Products、Ecobella、パーソナルケアではSoapply、 Meow Meow Tweet、NOICE、スキンケアでは Dermalogica(ダーマロジカ)、 Burt’s Bees(バーツビーズ)、Ecobellaなど。 参加ブランドは増加しており、今後は対象ブランドが増える予定としている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP