世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

2020-2021年ワールド・ブランディング・アワーズに選出された日本ブランド

ロンドンを本拠地に活動するワールド・ブランディング・フォーラム(WBF)は、15日、 第2020-2021年の「年間最優秀ブランド」に45カ国以上の400を超えるブランドを選出したと発表した。日本のブランドでグローバル賞を受賞したのはヤクルト、パイロット、トヨタの3ブランドでハインツ、イケア、ネットフリックス、北京同仁堂、CoCoなどに連なった。優秀ブランドの推薦と選出は世界各地の25万人以上の消費者によって行われた。

リージョナル賞は、アンカー(ニュージーランド)、コットンオン(オーストラリア)、Elkjøp(ノルウェー)、ルル(アラブ首長国連邦)、伊勢丹、ユニクロ(日本)などが受賞。

ナショナル賞を受賞した 健康&美容部門の日本ブランドには、化粧品ブランドとして資生堂、スキンケアブランドとして Cureナチュラルアクアジェル、ボディウオッシュのブランドではビオレが選出された。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP