世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

YouTube番組「Beauty Class@nicoroom」配信開始!メインMC藤田ニコルを中心に、さまざまなテーマの美容トークを展開

株式会社アイスタイル(東京都港区)の連結子会社である株式会社istyle me(東京都港区)は、 2021年4月15日より、 YouTubeチャンネル登録68.5万人を誇るモデル・タレントである藤田ニコルさんをメインMCに起用したYouTube番組「BeautyClass@nicoroom」の企画・制作サポート及びスポンサー枠の販売を開始した.
同番組は、 出演者がさまざまなテーマに基づき、 メイクのHow to紹介、 商品紹介などの美容トークをおこなう美容情報番組。

YouTube関連のマーケティング市場は大きく成長しており、 2025年までには現在の2.3倍の規模になることが見込まれている*。
従来のマスメディアマーケティング手法と異なり、 YouTuberと生活者の間に築かれた信頼・エンゲージメントにより、 ブランディング・リーチ・販促を一気通貫で行うことができることから、 多くの企業が注目しているが、最適なインフルエンサーマーケティング、 YouTubeマーケティングの手法を見つけるに至っていないことが多い。

その点を踏まえ、同番組では、 美容ブランドのYouTubeマーケティングのファーストステップとして活用できるソリューションを用意し、 様々な美容ブランドとのコラボレーションを予定している。

本番組単独ではなく、 番組を起点に、 オンライン・オフライン共に美容に関心のあるユーザーに直接アプローチできる@cosmeのプラットフォームを活用した、 ポップアップストアやコンテンツ発信などのソリューションを一体で設計することで、 ブランドのブランディング・リーチ・販促をより強力にサポートしたいとしている。

*出典: https://webtan.impress.co.jp/n/2020/10/16/37826

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP