ブラジルの化粧品大手ナチュラ2021年1Q売上高25.8%増
2021.05.17
国際部
ブラジルの化粧品会社ナチュラ・コスメティコスは、12日、 2021年第1四半期の連結純売上高は前年同期比25.8%増の98億レアル、 EBITDAは470.7%増の8億2910万レアルを記録したと発表した。すべてのブランドでデジタルソーシャルセリングとeコマースのさらなる成長が堅調な業績を支えた。
グループ全体のオンライン売上高は前年同期比166%と非常に好調だった。ナチュラブランドでは、デジタル売上高が253%増加し、エイボンも世界全体で132%の3桁成長を記録。
ボディショップの純売上高は前年同期比47.7%増加し好調な四半期を記録した。直販チャネルとeコマースの継続的な拡大のおかげで、ヨーロッパで減少した小売売上高を相殺した。
イソップは売上高と収益性の両方で2桁の力強い成長を遂げた。第1四半期の純売上高は71.9%増加した。ヨーロッパ、カナダ、オーストラリアの一部の実店舗の封鎖が続いたがeコマースの大幅な収益増に支えられた。特にアジア地域で目覚ましい業績を記録した。