世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

LINEの美容ポータルサイト メンズコスメ・ジェンダーレスコスメの展開を開始

LINE株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:出澤 剛)は7月26日、同社が運営する美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」で、新たにメンズコスメ・ジェンダーレスコスメの対応を開始したと発表した。

具体的には、メンズスキンケアブランドとして「BULK HOMME」「THE FUTURE」を、ジェンダーニュートラルコスメブランドとして「iLLO(アイロ)」を、さらに人気美容系You Tuber「宮永えいと」氏がプロデュースするメンズコスメブランド「RETØUCH(レタッチ)」計5つのメンズ・ジェンダーレスコスメブランドを展開した。

なお「lacore」は、自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイト。今回、「メンズコスメ・ジェンダーレスコスメ」が話題となっていることから参入を決定した。

また「lacore」では、今後も提携ブランド・提携メディアを拡充していく他、化粧品販売店舗のカウンセリング予約やLINEの無料通話を活用した美容エキスパートとの1on1の相談などの機能も拡充する予定だ。

同社はこれらの展開により、LINEの特性を活かしたオンライン・オフラインを問わないシームレスな購買体験の提供を目指すとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP