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専門家が本格的な肌解析、結果はアプリで スキンケアブランドが新サービス開始

D2C(Direct to Consumer)スキンケアブランド「SISI」などを展開する株式会社SISI(東京都千代田区/代表取締役:澤田実加)は8月2日、化粧品製造を手がける株式会社サティス製薬(埼玉県吉川市/代表取締役:山崎智士)とのパートナーシップにより、専門家による肌診断「SISI LAB(シシラボ) 肌解析」の運用を開始すると発表した。

「SISI LAB肌解析」は、顧客が自宅で採取した肌サンプルを返送すると、提携先のサティス製薬の専門家が肌を本格的に分析するというものだ。

分析が完了すると、結果レポートと肌の状態に合わせたお手入れ方法などのアドバイスがマイページから確認できる。

分析項目は、皮脂量・肌のキメの細やかさ・毛穴の開きや歪み・角質のターンオーバーが正しく行われているかどうかについて。

将来的には、肌解析の結果を通じて個人に合わせた最適な製品やケアの提案や、特定の肌悩みを持つ顧客に向けた新製品開発などを行っていく予定だ。

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