米パーソナライズ・ヘアケアFunction of Beauty、パーソナライズ・スキンケアAtolla買収

最新商品

2021.08.10

国際部

アメリカでパーソナライズ可能なヘアケア製品販売のリーディング会社Function of Beauty(ファンクション・オブ・ビューティー)は、4日、パーソナライズ可能なスキンケア会社 Atollaを買収したと発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

2015年創業のファンクション・オブ・ビューティーは、昨年、ボディーケア製品へ進出し、今年になってスキンケア製品の提供を開始していた。今回、特許取得済みの在宅スキンケアテストとデータを備えたスキンケア開発会社 Atollaを買収することで、データサイエンスを強化してスキンケア部門のポートフォリオを補充する。

欧米でここ数年、個人のニーズに合わせてパーソナライズできるパーソナルケアへの人気が高くなってきており、大手化粧品会社およびベンチャー企業の製品開発が激化してきている。両社は、クレンザー、セーラム、モイスチャライザーの3つのスキンケアルーチンを展開しており、新しく改良されたカスタムスキンケア製品を2022年第1四半期に発売する計画を立てている。

参考リンク
functionofbeauty.com

#

↑