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メンズ美容商材の情報収集と商品選び ビッグデータによるマーケセミナーを開催

経営コンサル・ビッグデータ解析などを手がかる株式会社ヴァリューズ(東京都港区/代表取締役社長:辻本秀幸)は、9月7日に「メンズ美容商材の情報収集行動・商品選び」についてウェビナーを開催する。

これはビッグデータとオリジナル分析メソッド(分析方法)を用いて、メンズ美容商材における男性ならではの情報収集行動・商品選びの傾向を説明するというもの。

画像はイメージです

今回のセミナーでは、同社が8月に作成したマーケティングリサーチ「男性美容クラスター」のうち、美容関心の高いクラスターに着目し、アンケート調査結果やWebログ分析結果を紐解きながら男性特有の情報収集行動や商品選びの重視点を深堀りする。

さらに、リサーチエンジン「Dockpit」等を用いて、手軽に始められるメンズ美容商材の分析方法も紹介し、メンズ美容マーケティングで抑えておくべきポイントを説明する。

セミナーの内容は次の通り。

・「男性美容クラスター」について
・因子分析・クラスター分析の手法説明
・クラスター別美容感度、分類マップの紹介
・美容高関心層「美容エキスパートクラスター」の深堀り
・ペルソナ紹介
・情報収集行動、特徴的な閲覧サイト
・購買意識、Amazon美容カテゴリの接触状況
・VALUESツールで見るメンズ美容の概況
・メンズ美容マーケティングで抑えておくべきポイント

同社が想定する主な対象者は、メンズ美容商材のマーケティング担当者や美容業界のマーケティング担当者だが、アンケートとWeb行動ログを用いた分析について理解を深めたい人も歓迎している。

開催日時は9月7日16:00~17:00。定員は100名。受講料は無料。同セミナーの概要及び申込みについてはhttps://www.valuesccg.com/seminar/20210824-3277/で対応している。

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