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フランスでマスク着用義務の終了直後、プレステージ口紅の売上高が35%アップ

グローバル情報会社NPDグループは、6日、フランスでマスク着用義務が終了した直後にプレステージ口紅の売上が急増したと発表した。同グループの調査によると、フランスでは、2022年3月14日以降、屋外でのマスク着用義務が終了しており、3月14日の週にプレステージ口紅の売上が前週と比較して35%増加した。

同比較時期のセレクティブメイクアップの売上高は8%アップ、香水の売上高は3%アップした。これに対しリップメイクの売上高は30%の急増を記録したのは、口紅の販売数蔵が大きく貢献したと分析されている。NPDグループのヨーロッパ美容アナリストのMathilde Lion氏は、「多くの消費者は新しい口紅を購入することによってマスク着用からの自由を祝っている。パンデミックで苦戦しているメイクアップブランドにとって素晴らしいニュース」などとコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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