大坂なおみ選手、メラニン肌に特化したスキンケアブランドKINLÒをスタートアップ
2021.09.9
国際部
女子プロテニス選手の大阪なおみ氏は、アメリカで皮膚科医と共同で開発したスキンケアブランドKINLÒを立ち上げ、公式サイトで販売を開始した。 KINLÒ インスタグラム(9月7日)などソーシャルメディアによると、同ブランドは、 これまで見過ごされがちだったメラニンが豊富な肌のトーンを保護し、若返らせるために特別に開発された顔と体のためのスキンケア製品とサンケア製品になる。
ブランド名のKINLÒは日本語とハイチのクレオール語を組み合わせて考案されたという。「KIN」は日本語の「ゴールド」で「LÒ」クレオール語の「ゴールド」を意味する。
第一弾として市場に投入されるゴールデンレイズサンスクリーンは、ミネラルベースの非化学的なフォーミュラを採用しており、 軽量で、コメドジェニックではなく、耐水性と耐汗性に優れる。ティンテッドで着色しており、付けた後に白くならないのが特徴。ミネラルベースのアクティブゴールデンレイズサンスクリーン(2オンス入り)は19.99ドルで発売。そのほか、ハイドレイティングアイクリーム(14.99ドル)、ハイドレイティングゴールデンミスト(14.99ドル)、ハイドレイティングリップバーム(14.99ドル)が公式サイトで購入が可能となる。
- 参考リンク
- kinlo.com