世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

オーガニックブランド「ARGELAN」リニューアル マツモトキヨシ

株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)は、高品質・高付加価値商品ブランドラインにて展開されているオーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」をこのほどリニューアルする。

ヘアケアシリーズはシリーズ累計販売数700万個を突破し、新たにブランドに加わったハンド・ボディケアなどのスキンケアシリーズも非常に好調なアルジェラン。今回のヘアケアシリーズのリニューアルでは、有機ハーブを凝縮した本格オーガニックコスメブランドとしてオーガニックレベルをアップグレードした。

世界中の有機農家で大切に育てられた植物から抽出した、オイルやエキスなどのオーガニック原料を10%以上配合することで、世界有機認証機関レベルに到達。精油をベースとしたアロマブレンドが自然豊かな心地よさをあたえる香りだ。3月よりマツモトキヨシグループ全店で順次販売を開始した。

リニューアルではフランス・イタリアをはじめとした、世界中の有機農家で大切に育てられ、大自然の恵みと厳しさのなかでたくましく育ったオーガニック植物を積極的に使用した。

精油が本来持つ力を研究し生まれたアロマブレンド。オーガニック植物精油をベースに調香した、自然豊かな心地よい香りを味わえる。

オーガニックコスメを使うという選択肢は地球環境に対しての取り組みともなっている。使い続けることで有機農家の支援となり、オーガニックの本質的な体現へとつながるとしている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 「つながらない時間」が新しい美をつくる─短期デジタルデトックス市場に注目

  2. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  3. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP