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米J.C.ペニー、セフォラとの契約解約後、独自のビューティーショップ展開

米デパートチェーンのJ.C.ペニー(テキサス州ルイスビル)は、独自の化粧品専門店JCPenneyBeautyを10月15日よりデパート店内および通販サイトで展開すると、このほど発表した。2009年よりジョイントベンチャーとして大手化粧品小売チェーンのセフォラがJ.C.ペニー店内で「ショップインショップ」形式で多店舗展開してきたが、昨年契約解除となっていた。

JCPenneyBeautyでは、年齢、性別、人種、肌の色、髪のタイプ、美容レジメン、予算に関係なく、顧客の美容に対する要望やニーズに合う170以上のブランド製品を提供する。同社は、化粧品専門店を10月中旬にフロリダ州ダベンポート、ミシガン州ディアボーン、テキサス州マッカレンなど一部の小売店10店舗で開店し、2023年までに残りのすべての店舗での展開を計画している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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