世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

プラダ、新しいキャンディ・オードパルファムのキャンペーンにバーチャルミューズを紹介

プラダは、21日、新しいキャンディ・オードパルファムのキャンペーンにバーチャルミューズ「キャンディ」を紹介した。プラダの好奇心、前衛的、そして風変わりなDNAに本質的に関連しているプラ​​ダキャンディは、新しい可能性を開き、Z世代とTikTokネイティブオーディエンスをターゲットに顧客層を開拓する戦略。

キャンディのキャンペーンシリーズとして、受賞歴のある映画監督ニコラス・ウィンディング・レフン氏が短編フィルムを制作した。グリッジから生まれたキャンディは空気のような存在で、疑問を投げかけ、つながり、進化するという絶え間ない探求に駆り立てられるという。写真家のバレンティン・ハーフレイが撮影した一連のショットは、物理的な香りのプラダ・キャンディーが仮想ミューズのキャンディーに遭遇するというストーリー。

美容業界では、2019年にメイクアップブランドであるエッセンスコスメティックスがKennaをバーチャル・インスタグラム・インフルエンサーとして、スキンケアのSK-IIがYumiを美容ロボットアドバイザーとして導入しており、バーチャルミューズなどの開発が今後のマーケティング戦略の要になるかもしれない。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP