アプリ開発のゆめみ、コーセーのカウンセリングプラットフォームの開発を支援
2021.11.8
編集部
モバイルサービスを主とした受託開発・制作を手がける株式会社ゆめみ(京都市下京区/代表取締役:片岡 俊行)は、株式会社コーセー(東京都中央区/代表取締役社長:小林一俊)の、DXを活用したオンラインカウンセリング・プラットフォーム「WEB-BC SYSTEM(ウェブ ビーシー システム)」の開発を支援したと発表した。
また、同システムを活用したサービス第一弾として、コーセーの高付加価値ブランド「コスメデコルテ」に対応した「DECORTÉ Personal Beauty Concierge※」を9月16日より提供している。
※「WEB-BC SYSTEM」はシステム名称、「DECORTÉ Personal Beauty Concierge」はサービス名称
「WEB-BC SYSTEM」は、オンライン上で高品質なビデオ通話機能を通じて提供するカウンセリングサービスだ。利用者はスマートフォンやタブレット端末を介して、時間や場所の制約を受けずにビューティーカウンセラーによるオンラインカウンセリングを受けることができる。
ゆめみは、この「WEB-BC SYSTEM」の開発において、2020年7月頃からシステム開発パートナーとしてコロナ禍におけるオンライン接客の課題解決をアプリケーション開発の観点で支援を開始した。
さらに、従来のカウンセリングをさらに超える顧客体験の創造のため、既存のオンライン会議システムではなく、独自の接客アプリケーションをブラウザ上で動作する形で開発を支援した。