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米エッジウェル、2021年度年間売上高7.1%増の2087百万ドル

米エッジウェル・パーソナルケア・カンパニーは、11日、2021年度(2020年10月1日〜2021年9月30日)の業績を発表した。年間売上高は前年比7.1%増の20億8730万ドルで、営業利益は前年比36%増の2億3880万ドルだった。売上高の増加は、すべてのカテゴリーでの消費の改善と、サンケア、ウィメンズシェーブ、メンズグルーミングの力強い成長に起因する。地域別にみると北米市場は5.2%増加、国際市場で1.4%の増加を記録した。

同日、発表された第4四半期の売上高は11.1%増の5億4320万ドルと、コロナ渦、堅調な回復をみせた。同社は乳幼児事業およびペットケア事業を売却しており、今後はグルーミング事業を補強する経営戦略を立てている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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