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韓LG生活健康、ミニタトゥープリンターを北米市場で2022年4Qに発売予定

韓国の消費財メーカーLG H&H(生活健康)は、化粧品のノウハウと技術を組み合わせて開発したミニタトゥープリンターを開発したと、このほど発表した。ミニタトゥープリンター「Printly(仮題)」はビーガンインクを使用しているため、誰でも安心して使用でき、インクの安定した注入により、肌とデバイスのノズル間の距離を最適化して洗練されたデザインを肌に印刷できる。

Printlyの本体は10cm未満の軽量なプリンターになるよう開発を進めている。肌の表面をより繊細に検出する光学センサーを搭載することで、本物のタトゥーの感性をそのまま体験することが可能となる。

同社は昨年買収したアメリカの高級ファッションヘアケアブランドArticFoxの流通チャネルを通じて、今年の第4四半期に北米市場でPrintlyを発売する(小売価格は未定)。同社は新製品開発を強化してミレニアル世代とZ世代の消費者層を対象に新しい美容技術市場を開拓する。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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