世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

英デオドラント開発スタートアップWild Cosmetics、500万ポンドの追加資金調達

イギリスでパーソナルケアのスタートアップWild Cosmeticsは、このほど、既存の投資家から500万ポンドの追加資金を調達したと発表した。同社は2019年に英国で初めてプラスチックを含まない詰め替え可能なデオドラントを開拓したベンチャーでサブスクリプションベースの直接販売で利用者数を急拡大させた。2021年のサブスクリプション件数は前年比400%の成長を記録した。同社はこの3年間で750万ポンドのファンドを得ている。

デオドラント本体はアルミニウムケースに収納されており、リフィルは生分解性で堆肥化可能なパッケージに梱包されて販売している。ケースはレインボーカラー、ブルー、パープル、コーラル、ピンクの5色を取り揃えており、1ケース10ポンドより販売している。デオドラントの香りは、ジャスミン&マンダリンブロッサム、フレッシュコットン&シーソルト、オレンジ&ネロリ、ミント&ユーカリなど10種類、各12.99ポンドで販売。

欧米では消費者の環境問題への関心は急速に高まっており、持続可能な消費財を求める消費者も急速に増えている。Wild Cosmeticsは、追加資金を調達して商品開発を強化すると同時にグローバル市場への展開を目指す。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP