世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米消費財開発Starco Brands、米スキンケアブランドArt of Sport買収

米消費財開発のStarco Brandsは、15日、スキンケア ブランドArt of Sport® を展開するAOS Groupを買収したと発表した。Art of Sportは、故プロバスケットボール選手コービー・ブライアント氏などにより共同設立されたブランドで、アスリートのニーズに応じて製品を開発し手頃な価格帯で製品販売している。買収額など詳細については明らかにされていない。同社は、米国で知名度のあるスキンケアブランドを傘下に入れて同社のポートフォリオを拡大する。

AOS は100万人ものアスリートとネットワークを構築し、アスリートの声を反映させた製品を開発し、改良を続けている。デオドラント、フェイスクリーム、フェイスローション、ボディクリーム、ボディ ローション、シャワージェル、ウォッシュオフ製品など試合後のアスリートの肌を整え、リフレッシュし、保護する。

Starco Brandsの創設者兼 CEOであるRoss Sklarは、今回の買収について「AOS を世界的に認められたマルチカテゴリーのスポーツ ブランドにするという創業者の目標を達成する手助けをすることは名誉です」などと述べている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP