世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ディセンシア、敏感肌に向けた新しい洗顔シリーズ7月発売

株式会社decencia(東京都品川区)は、敏感肌専門ブランド decencia(ディセンシア)から、「スキンアップリキッドクレンズ」(120mL、2,700円/税込)を7月1日に発売する。敏感肌を守りながら、肌の土台を整える新洗顔シリーズだ。

スキンアップリキッドクレンズ昨年7月に同社が敏感肌女性に対して行った調査(n=155 )で、毎日メークをし、オン・オフともに忙しい日々を送る敏感肌女性が 洗顔品に求めていることは、「肌へのやさしさ」とともに「洗浄力」や「効果実感」を望む声が多いことがわかった。

同商品は敏感肌女性に「使いやすくてスピーディなメーク落ち」と「贅沢なスキンケア効果」を両立する画期的洗顔シリーズを、と開発された。汚れを浮き上がらせる役目をもつクレンジング成分の中でも、ウォータープルーフのマスカラなど油性の汚れを素早く溶かし、落としやすくする特殊なクレンジング成分を採用しており、水のように肌になじみ、するりとメークオフできるそう。

同社調べによると、クレンジング時間が従来品2分04秒から新商品では1分23秒となり40秒以上ダウンした。


ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP