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アメリカでカラーコスメアイテムの人気は“長続き”

アメリカでカラーコスメの新商品開発の最近の傾向は“long-lasting”(長続き)であると市場調査会社ミンテルは10日、ブログで紹介した。

同社によると2013年の米国のカラー化粧品の市場規模は推定で93億ドル。今後、5年間で2〜3%の成長が見込めると予測している。同社が市場調査のモニターリングとして開発したデータベース GNPD(Global New Product Database)で分析したデータによると、米国のカラーコスメの新製品の特徴で最も顕著な項目の一つが“long-lasting”だった。さらに具体化した「むらのない仕上がり」の持続など付加価値をアップした製品の開発が目立ってきているという。

事例として米国市場で2014年夏の新製品として発売されたアイテムを5つ紹介しており、これから売れ筋商品として期待される製品は以下の通り。

Nars「Duo Eyeshadow」
Rouge Bunny Rouge「Original Skin Primer 」
Smashbox「The Santigolden Age Be Legendary Lipstick Ring」
Stila「Stay All Day Liquid Eye Primer」
Sephora「Colorful 24 HR Eyeliner」

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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