LUSH、”ひと肌脱いで”不要パッケージ削減のキャンペーン実施中
2014.06.18
編集部
フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)を運営する株式会社ラッシュジャパンは、6月の環境月間に合わせて6月9日~6月30日まで、『ラッシュが、地球のためにひと肌脱ぎます』をスローガンに、「GO!GREEN キャンペーン」を行っている。
環境負荷軽減に向けたアクションとして、固形商品のプラスチックパッケージをはずした販売方法「Naked(ネイキッド販売)」を開始し、地球環境を守るアクションの必要性を訴えている。同社によると、プラスチック包装を取り去り、できる限り不要なゴミを減らす地球環境のためのアクションとして実施することで、年間約10トンのプラスチック削減を実現できるという。
同キャンペーンに合わせて、全国のショップでは、商品同様ショップスタッフも”ひと肌脱いで”店頭に立ち、ネイキッド販売の開始によって削減された不要なプラスチックパッケージの展示や容器包装に関する客の意識調査などの環境負荷軽減イベントを開催している。
- 参考リンク
- フレッシュハンドメイドコスメLUSH