世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロレアルパリ、化粧品のデジタル試供体験アプリを市場投入

ロレアルUSAは化粧品の試供が仮想体験できるアプリ「Makeup Genius」を開発し市場投入したと、18日発表した。

「Makeup Genius」はiPhoneやiPadのカメラを利用して化粧品のデジタル試供をゲーム感覚で楽しめる最新アプリ。ハリウッドの映画産業、ゲーム産業で使用されている高度な顔のマッピング技術に基づき開発されたもので、ロレアルパリのカラー化粧品のデジタル体験を可能にした。

アプリの利用者は、事前にアップロード静止画像上に色をレンダリングすることができ、ロレアルパリのアイシャドー、アイライナー、リップカラーから好みの色を選択すると、リアルタイムに投影されている自分の顔がメイクアップされる。顔の表情を変えたり頭を回す動きにも対応でき、仮想メイクした自分の顔もタイムレスに表情を変えるという。お気に入りの製品はオンライン購入へと進むことができる。

「Makeup Genius 」はアップストアで無料ダウンロードが可能。アンドロイド用のアプリは年内に市場投入する予定としている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP