世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ユニリーバ、パキスタンでEコマース参入

英蘭ユニリーバの子会社ユニリーバ・パキスタンは、このほど、ポータル開発ベンチャーの daraz.pkと提携、コラボレーションの一環としてオンラインポータルからユニリーバの多種多様なパーソナルケア製品の販売を開始したと発表した。ユニリーバの代表的なマスブランドであるポンズ、ダヴとヘアケア製品のトニー&ガイなど66製品の購入が可能となる。

Daraz.pkは 最大手のインターネットインキュベーターであるロケットインターネットが2012年にパキスタンで立ち上げたプロジェクト。現在、ファッションアパレルから美容製品に至るまで400以上のブランドと契約している。オンラインショッピングサイトで取り扱っている商品の総数は15,000を超えており、ポータルサイトへの利用者のビジター数は毎月、120万に達しているという。

パキスタンは発展途上国の中、インフラ整備が推進して今後、携帯電話やインターネット利用者の増加が期待される。グローバル企業がローカルブランドと共存して潜在的ネット市場をどのように開拓していくか関心が深まる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP