世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

仏ロレアル、ブラジルのヘアケアブランド買収

仏ロレアルは、ブラジルのヘアケア開発会社Niely Cosmeticosを買収すると9月8日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

Niely Cosmericosはカラーリングブランド「Cor&Ton」、シャンプー、コンディショナーなどヘアケアブランド「Niely Gold」を開発。ブラジル国内の小売専門店、ドラッグストア、スーパーマーケットなどを販売チャネルとしてブラジルの中流階級を顧客層のターゲットに業績を伸ばしてきた。2013年の収益は、4億5千万レアル(約1億4千万ユーロ)。

Nicely Cosmericos の創業者Daniel Fonseca de Jesus氏は、今後、ロレアル•ブラジルに副社長として経営陣に加わる予定。急成長するブラジルのヘアケアブランドを傘下に入れて、ブラジルでのビジネス展開に拍車をかける戦略だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP