人気のセルフメイクブランド「KATE」が、秋向け商品を8月に発売
2012.06.21
編集部
(株)カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「KATE」からベースメイクアイテムの新商品と人気アイライナーの限定アイテム、アイシャドウなど7品目20品種を2012年8月1日に発売する。
1997年にデビューしたセルフメイクブランド「KATE」は、Cool&Sharpで高感度なメイクアイテムで幅広い年齢層に支持され、中でもアイメイクの各種アイテムは若い女性を中心に市場で常に注目を集めてきた。2012年の秋は流行に敏感でかっこいい物を求める10代後半~20代に向けてアイライナーとベースメイクアイテムの新商品や限定商品で、エッジの効いたブランドとしての鮮度向上を目指して勝負をかける。
「KATE」の大ヒット商品である極細筆ペンアイライナー「KATE スーパーシャープライナーS」を進化させた「KATE スーパーシャープライナーS(スパイダー)」を限定発売。まぶたのキワまで細く自在にラインを描けるアイライナーで、その商品特長をクモの巣にたとえ、容器とパッケージのデザインに採用した。色は定番のブラックのほかレッドとネイビーもラインナップ。
ベースメイクは、ニキビやクマを隠してモデルのようなツヤのある肌を目指す「KATE」世代の求める肌を実現するため、肌の欠点を修正できる「for COVER」シリーズを発売。メインは15秒でパウダーに変身し、肌の欠点を修正するリキッドファンデーション「KATE パウダレスリキッド」だ。そのほか、欠点のない肌を作るための修正アイテムであるコンシーラー、フェイスパウダーなど各種アイテムが揃う。
また、アイメイクでは3色セットのアイシャドウ「KATE ジュエリーモードアイズ」も発売。「KATE」ブランドのさらなる発展とシェア拡大を目指す。
●お問い合わせ先
会社名|カネボウ化粧品
公式サイト|http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/
リリースURL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/newsrelease/pdf/20120611-01.pdf