世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

2011年ミネラルウォーターと宅配水の需要が増したと矢野経済研究所が発表

(株)矢野経済研究所は、国内のミネラルウォーター市場及び宅配水市場の調査を実施し、2011年度の調査結果を発表した。

 

調査期間:2012年3月~5月
調査対象:飲料メーカー、宅配水製造企業等
調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用

 

ミネラルウォーターとは主に地下水を源泉とし、ペットボトルや瓶などの容器で市販用と業務用に販売されている商品を指す。宅配水とは、サーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで宅配される商品を指している。(サーバーを使用しないタイプとペットボトルの宅配は調査に含まれない)

 

2011年のミネラルウォーター市場規模は、前年度比114.5%の2,450億円の見込みという結果が報告された(メーカー出荷金額ベース)。備蓄水や生活水としての需要が高まった結果と見られている。

2011年度の宅配水市場規模は、前年度比131.7%の830億円と拡大の見込みという結果が報告された(エンドユーザー販売金額ベース)。これまで法人利用が中心だったが、マスメディアへの宣伝効果、東日本大震災後の需要が増し、こちらも前年度を上回った。

 

●お問い合わせ
会社|(株)矢野経済研究所
URL:http://www.yano.co.jp/press/press.php/000952

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP