世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

コーセーがメイクアップブランド「ファシオ」のマスカラとアイカラーの新製品を7月16日に発売

コーセーコスメニエンス株式会社(株式会社コーセー100%出資)は、メイクアップブランド「ファシオ」から、まつ毛が幾重にも重なったような濃密なボリューム感を演出する「フルダイナミック ボリュームマスカラ」など、新商品(2 品目10 品種)を7月16日に発売する。

 

10代後半から20代を中心に、目元を強調するメイクアップが主流となり、マスカラの重ねづけでまつ毛にボリュームを出したり、華やかな目元を手軽に演出できるつけまつ毛を使用したりと、アイメイクを強調させることが流行している。

だが、つけまつ毛はまつ毛をフサフサにして目を印象的に魅せる効果はあるが、着用にはテクニックや慣れが必要。できればマスカラでつけまつ毛と同じような効果を出したいという利用者の声は多く、それに答えたのが、同社のアイメイクの新製品「フルダイナミック ボリュームマスカラ」(2色)だ。

 

付着性が高い高粘度シリコーン油「レイヤーボリューム成分(ジメチコノール)」が、まつ毛一本一本に綺麗に付着し、太く濃密な毛量感を演出。「セパレートキープ成分(ラウロイルリシン)」の板状の粉体は、根元からまつ毛をセパレートして、くっつきを防ぐ。

また、ベースとなる3種類のシリコーン樹脂をバランス良く配合することで、柔軟性のある柔らかな化粧膜が形成され、フサフサ感のあるまつ毛を作りだすことに成功した。

もちろん、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ。今回リリースする「ファシオ」の新製品の中での代表格で、その高機能を利用者にアピールしていく考えだ。

 

「フルダイナミック ボリュームマスカラ」のほか、立体的な目元を作りだすアイカラー「デュアルグラデ アイズ」(2 色入り8 セット)も同時発売。

 

プロモーションは7月より開始。TV、雑誌などの媒体ほかスペシャルサイト「最強ファシオガールズ」(http://fasiogirls.com)、ファシオ 公式facebook(http://www.facebook.com/fasio.official)などで展開していく。

 

価格

「フルダイナミック ボリュームマスカラ」 1,260円(税込)

「デュアルグラデ アイズ」 1,260円(税込)

ドラッグストア、化粧品店、量販店で販売。

 

●お問い合わせ

コーセーコスメニエンス株式会社

http://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/common_ir/pdf/news/20120615.pdf

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP