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売上の全額が寄付になるハンド&ボディローション『ニューチャリティポット』発売

株式会社ラッシュジャパン(神奈川県愛川町)は、12月12日より、売上の全額(消費税除く)が寄付になるハンド&ボディローション『ニューチャリティポット』を発売する。

d6160-139-782062-0同社では、2007年9月よりハンド&ボディローション『チャリティポット』を通して、売上の全額(消費税除く)を、社会問題の根本解決につながる活動をしている団体への寄付・助成を行っており、2014年10月までの累計販売個数は30万個にのぼり、314のプロジェクトを支援、寄付・助成総額は約3億6千万円となる。この『チャリティポット』が、「全額寄付」「チャリティを通して社会・世界を変える」というコンセプトはそのままに、原材料調達の観点からも一層社会にポジティブな変化をもたらすことを目指し、より人にも地球にもやさしい原材料を採用することで、レシピも新たにリニューアルし『ニュー チャリティポット』として新登場。

同社では可能な限りオーガニックな原材料をフェアトレードで購入していたが、2010年11月「フェアトレードで購入するだけでなく、生産者のコミュニティとパートナーシップ築き、支援し合うべきではないか?」と考え始めたことを契機に、「持続可能性」「パーマカルチャー」「再生」をキーワードに生産者コミュニティを支援する「Slush Fund (スラッシュ・ファンド)」をスタートさせた。これは同社が原材料と資材の購入に支払った金額の2%をファンドとして貯め、その資金を持続可能な農業やコミュニティ・プロジェクトの立ち上げに活用する仕組み。こうした取り組みにより生産・加工された原材料、シアバターやゼラニウムオイルなど最大7種類を『ニューチャリティポット』に使用している。

 

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