グローバルビューティ&ヘルスケアビジネス誌

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アデランス、3D型取りシステムを順次導入へ

株式会社アデランスは、頭部の形状を3D(三次元)化する当社独自の型取りシステム「ADERANS M3D(アデランス・エムスリーディー)」を、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで12月1日より順次導入を開始した。

「ADERANS M3D」は、現在同社でオーダーメイド・ウィッグを作製する際に、頭のサイズを採寸するのに使用している「フィッター」に代わる最新鋭の3D型取りシステム。「フィッター」が、特殊樹脂製品をお客様の頭に密着させ、手作業でサイズを計測(型取り)するのに対し、「ADERANS M3D」は、約1分程度のレーザースキャンでお客様の頭の形状を3D画像として記録。同社では、同システム開発において度重なる厳しい性能試験を繰り返し、レーザースキャンによる頭部形状の正確な再現性を実現した。

また、同社は男性向けのスペシャルサイト<攻める男のアデランス>を12月19日よりオープンした。

無題1 無題2

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. “香りの重ね使い”でつくる冬の印象美——肌・空気・心をつなぐ、冬のフレグランスレイヤリング術

  2. 金木犀の香りで整える夜のスキンケア習慣—— 心と肌を同時にほぐす“ナイトリチュアル”のつくり方

  3. 冷えから始める“下半身美容”──冬前の温活&めぐりケア完全ガイド

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP