ドイツの老舗オーガニック「Dr.ハウシュカ」の限定ギフトが人気!
2012.11.14
編集部
同社は、有機栽培”バイオダイナミック農法”で育てられた植物や自生植物を使用した独自の”リズム製法”で植物エキスを抽出。合成の保存料・着色料・香料と鉱物油は不使用、自然原料等の品質基準を定めた”NATRUE”または”BDIH”の認定を受けた製品のみをリリースしている。この“リズム製法”を開発したのがルドルフ・ハウシュカ博士。博士はこれを使った医薬品を製造する会社「WALA社」を立ち上げた。それが1935年。その後、ハウシュカ博士は美容家のエリザベート・ジークムントと組んで「Dr.ハウシュカ」を設立。このとき1967年。同ブランドは、歴史あるドイツのオーガニック化粧品の老舗なのだ。
季節限定商品「3種のギフトセット」は、ベルベット、ブレイクタイム、タイムレスというネーミングがついて、それぞれ内容が違う。
・ベルベット:リップクリームと限定サイズのハンドクリーム
・ブレイクタイム:ラベンダー&サンダルウッドボディミルクと限定サイズのラベンダーバス
・タイムレス:マチュアスキン デイクリームと限定サイズのマチュアスキン ボディミルク
クリスマス商戦に間に合うようにリリースされた3つのギフトセット。いずれも「Dr.ハウシュカ」のスキンケアを堪能できるラインがセットされている。同ブランドビギナーが自分へのプレゼントとしてお試しで購入するのにも最適なサイズだ。
オーガニックコスメ市場の人気は上昇を示し、各社「肌にやさしい」「無添加」「天然成分100%」などのキャッチコピーで参戦。しのぎを削る争いになっている。生き残るのはどこのブランドか。同社の老舗の魅力をユーザーに広げるのに、このギフトセットは大いに活躍してくれるだろう。
Dr.ハウシュカ3種のギフトセット
・ベルベッド 価格:2940円(税込)
・ブレイクタイム 価格:4410円(税込)
・タイムレス 価格:10500円(税込)
●お問い合わせ
株式会社グッドホープ総研
https://www.dr-hauschka.jp/3giftset.html