世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

半数以上の女性が、SNSでコスメ情報をチェック

株式会社ネイチャーズウェイ(名古屋市中区錦)が、SNSとコスメについてアンケートを実施した結果を発表した。
d5370-64-657381-5
同調査は、一般女性1,167名の女性にアンケートを行い、SNSでコスメ情報をチェックする女性が多いことが判明した。ブログでコスメ情報をチェックすると回答したのは87%で、facebook では56%、さらにTwitter では53%という結果になった。

さらに同調査では、SNSをチェックする頻度を聞いたところ、ブログは毎日と答えた女性は69%で、次いで「しない」12%という結果になりました。同様の質問をfacebookでもしたところ、1位「毎日」53%、2位「しない」22%、3位「ほとんどしない」10%という結果になり、Twitterでは、トップは「毎日」で50%、次いで、「利用していない(未登録)」21%、3位「ほとんどしない」19%となった。この結果から、毎日SNSをチェックしている女性と、あまりしない女性の2極化していることがわかった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP