世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

国際線CAの9割が化粧くずれに悩む

main花王株式会社による国際線の客室乗務員(CA)を対象とした「化粧悩み・化粧くずれ」に関する意識・実態調査によると、96%の人が化粧くずれの悩みを抱えていることがわかった。華やかで美しいメイクで勤務しているイメージが強いCAのほとんどが、「フライト勤務中にベースメイクの化粧くずれが気になる」と回答した。

普段のフライト勤務時のメイクの悩みについて、最も多かったのは「ファンデーションのよれ」(80%)。次いで、「ベースメイクの化粧くずれ」(66%)、「ファンデーション・ベースメイクの色落ち・色ムラ」(66%)、「ファンデーション・ベースメイクの発色」(65%)と続いた。

そこで、10時間以上の国際線フライトに乗務する際に、同社の「ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV」を実際に使用してもらったところ、製品を使用してよかったと感じるポイントとして、「肌への密着感・フィット感がある」(68%)、「仕上がりがつるんとした感覚である」(66%)、「使用感が軽い」(65%)がトップ3となった。特に肌へのフィット感やなじみ具合といった、肌の仕上がり・質感について、高い満足度を感じたという声が多数集まったとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP