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シンガポール発“メイド・イン・ジャパン”美容液が北米で注目

シンガポールのスキンケア開発のスキン社は、大手化粧品小売専門チェーンのセフォラと提携してカスタムメイドの“スキンケアソリューション”の美容液をアメリカとカナダ市場に拡大して展開すると4月27日、発表した。

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顧客は店頭でのカウンセリングやオンラインでクイズに回答する形式で同社の肌タイプ「スキンアイデンティティ」を判別してもらい、顧客にあったスキンサプリメントバーの購入が可能になる。アメリカ、カナダの限定したセフォラの小売店および両社のオンライン公式サイト(iloveskininc.com とSephora.com)で取扱われる。

同社は7年前にサブリナ・タン氏がワーキングママとして多忙な日常での肌改善のニーズと実体験からシンガポールで創業された。美容液はビタミンを豊富に含有するほか海藻など天然成分から作られる。原料は日本から調達しており“メイド・イン・ジャパン”をキャッチフレーズに日本以外のアジア諸国、ヨーロッパ、北米など25都市でビジネス展開をしている。日本上陸の日も近いかもしれない。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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