世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

大人女性の90%以上は”年相応で若々しく見られたい”

d7960-40-142089-2株式会社DoCLASSE(東京都世田谷区)が、DoCLASSEカタログ会員(40代~60代)を対象に「体型の悩みと洋服に関する意識調査」を行った結果、大人女性の90%以上は”年相応で若々しく見られたい”と回答したことがわかった。

同調査によると、「あなたは他人からどう見られたいですか」という質問に対して、92.5%の人は「年相応で若々しく見られたい」と回答。また「アンチエイジング」と「実年齢で輝く」という言葉に対して、「どちらの言葉に魅力を感じますか」という質問に対して、79.2%は「実年齢で輝く」という言葉に魅力を感じると回答した。

また、40代~60代女性が最近最も気になる体の変化は、62%が回答した「体型の変化」となった。次いで「自分が何歳のときに、体型の変化を感じましたか」という質問に対して、70%以上の人は、40代~50代に体型の変化を感じていると回答した。

「体型の変化を感じる」と回答した人に、「どのあたりに変化を感じますか」と質問したところ、最多回答は89.8%が回答した「お腹周り」となった。次いで「二の腕」「ヒップ」「背中」が続く結果となった。また、約70%の人が「実際より、大きめ(ゆったりめ)サイズの服を購入した経験がある」ことが明らかになった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP