世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

気になるニオイTOP3は「ワキ」「頭」「口・息」

img_63127_1株式会社オレンジページ(東京都港区)の「オレンジページくらし予報」が実施した「からだのニオイに関する調査」によると、気になるニオイTOP3は「ワキ」「頭」「口・息」であることがわかった。

同調査によると、「自分のからだのニオイが気になる」と82%が回答。気になる季節は「夏」が一番多く83%を占めた。梅雨から夏にかけて気になる「からだのニオイ」の場所を挙げてもらうと、自分のニオイも他人のニオイも「ワキ」が1位となった。

次いで気になるのが、自分は「頭」「口・息」、他人は「口・息」「頭」。順位に入れ替わりはあるが、TOP3は同じ。ニオイについて、気になるシーンを自由回答で聞くと、「雨に濡れたとき」「湿度が高いとき」「蒸し暑いとき」など、梅雨特有のシーンが多く寄せられた。

「他人」のニオイは、「自分」の合わせ鏡。他人のニオイで、自分をケアしたい意識が高まるかもしれない。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP