世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

“目もとに革新、360°狙い撃ちケア”美容液が誕生

main株式会社アテニア(神奈川県横浜市)は、目もとの皮膚生理に基づいて、本格エイジング世代の目もと「まぶた」「目の下」「目尻」の3つの悩みを1本でケアする、目もと用美容液『アイ エクストラ セラム』(価格3,291円:税込)を、10月20日から通信販売および直営店舗にて発売する。

目もとは、「まぶた」「目の下」「目尻」の3点によって美しさがつくられる。目もとは皮膚が薄いため、タルミやすく、また、古い血液を流す役割の静脈が多い部分のため、老廃物が滞りやすくむくみへ繋がりやすい特長がある。そこでアテニアでは、目もとの3点の皮膚生理に着目し、エイジングサインを一気にケアする最先端成分を配合した。

まぶたは、年齢とともにハリを支える肌内部の結合が弱まってたるみやすくなる。“セイヨウキズタエキス”と“コメヌカ油”が皮膚のキメを立て直し、栄養を行き渡らせて皮膚の弾力を取り戻す。

目の下の影はクマではなく、筋肉が支えきれなくなった脂肪や老廃物のたまり。目の周りは、血行も滞り、老廃物や脂肪を排出しにくい。タッチングにより、“アロエエキス”がたまった老廃物や脂肪を押し流す。下まぶたは、よどみのないすっきりとした印象になる。

目尻は年齢とともに表情のクセがはりつき、シワが定着しやすい部分。植物性ボトックスとも言われる“マイオキシノール”が目もとの皮膚を柔らかくゆるめて緩和させ、目尻にできやすい小シワを防ぎ、ハリをつくる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP