世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

クラリソニック、男性用洗顔器の販売を全米で開始

仏ロレアルグループで音波洗顔器事業を展開しているクラリソニックは米国市場で初めて、男性専用に開発した音波洗顔器「Alpha Fit」の発売を開始したと10月5日、発表した。Alpha Fitのキッドは洗顔ブラシ、充電器、クレンザーのセット販売で希望小売価格189ドルで同社の公式サイト、米百貨店ノードストローム、メイシーズ、ディラーズおよび化粧品小売専門店セフォラ、Ultraで購入が可能となる。

同社は販売に先駆け、米世論調査会社ハリスポールと共同で8月4〜6日、米国の18歳以上の成人女性1089人、成人男性927人を対象にオンライン調査を実施した。この結果、男性は顔のクリーニングにあまり気を使っていないことが明らかになった。56%の男性は手で洗顔すると回答し、33%は洗顔にはボディ用石けんまたはボディ用液体ソープを兼用していると回答した。反面、綺麗に洗顔した後に若々しい肌になればもっと自信が持てると77%が思っているという結果が得られた。

クラリソニック事業部では、同社が開発したAlpha Fitは手洗顔に比べて6倍のクリーニング効果があるとしており、今後、男性グルーミング市場の開拓を積極化していくようだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP