世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロクシタンのクリーム「CA公認にしたい」

ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社(東京都千代田区)は、『シア エクストラクリーム ライト』(50mL・税込4,104円)について、20代から40代のCA(現役客室乗務員)30人に使用感調査を実施した。

機内の乾燥にダメージを感じているというCAに、同製品を1週間試したもらった結果、「つけたときのみずみずしさを感じる(96.7%)」「お肌のうるおい感、みずみずしさを感じた(93.4%)」など評価が高く、「機内の乾燥に打ち勝つ事ができるクリームでしたか?」という問いに、モニター全員が「そう思う、まあまあそう思う」と答えた。また90%の人が「CA公認クリームにしたい」と回答した。

アンケート調査では、保湿力の王様、シアバターを配合したすぐれた保湿効果と、肌に素早くさっと浸透する軽いテクスチャーが高い評価を得た。CAも認める『シア エクストラクリーム ライト』は、冬の必須アイテムとして人気を集めそうだ。

シアバターは、アフリカで生育するシアの木の実から得られ、肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの豊富な成分が含まれる。肌奥まで浸透し、高い保湿効果によって肌をふっくらと柔らかく整えて、乾燥によるダメージから肌を守る。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP