世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

シード、韓国ベリコスブランドを日本で独占販売

ネット広告代理店の株式会社シードは、韓国・ソウルのSSコスメティックと日本での独占販売契約を締結し、4月から下地材やマスクパックなどベリコスブランドの販売を始めた。韓国コスメティック社製のベリコスブランドは「食べられる程に安全な化粧品を」という理念のもとに開発されたもの。韓国化粧品の対日進出が激しさを増す中で販売が奏功するか、注目される。
シードは、ネット広告、ショッピングサイト構築会社としてのノウハウを生かし、4月から第1弾として3種類のプライマー(価格30ml税込3,255円)と5種類のモデリングパックマスクパウダー(価格30ml税込3,255円)をネットショップで販売を始めた。

プライマーは、化粧を長時間持続させることのできる化粧下地のこと。韓国では、BBクリームと同様に人気のあるアイテム。また、モデリングマスクは、韓国のフェイシャルエステで使用されているマスクパック。特徴は、ジェル状のモデリングパックを顔に塗るとゴムのように固まる。珪藻土とアルジネートを使用しているため、肌のキメを整える。

 

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP